【速報!FRF'01 番外編】ガーリング、リュックの中身は……?

ツイート
フジロックも最終日となった29日の昼下がり、RED MARQUEEの前にひょっこり現れたガーリングのメンバー。あっという間に数人のファンに囲まれ、写真を撮ったりサインをしたりとコミュニケーションにいそしんでいた。すると、G/サンプリングのバークがやおら自分のリュックを開け、中身をひとりの女の子に見せているではないか!

彼らのトレードマークであり、27日のライヴでもしっかり背負っていたこのリュック。その中身は音楽業界最大の謎とされている(ウソ)。沸き起こる好奇心に、さっそく女の子を捕まえ話をきいてみた。

「えっ、あの中? でっかいどーもくん」

……はぁ?

「これですけど」

と言いいながら彼女が見せてくれたのが、キーホルダーの付いた小さなマスコット。あー、これNHK-BSのキャラクターじゃん。

聞けば、彼女の“どーもくん”を見つけたバーク、いきなり「ドーモクーン!」と叫び、自分のリュックを開け始めたのだという。で、その中にはビッグサイズの“どーもくん”がいたと……。他には何かなかったのだろうか?

「んー、タオルとかはありました」

ただでさえ暑いこの炎天下に、そんなものを背負って歩いているとは……。彼らがライヴで見せた高度なポップセンスに、子供の振りして本当はけっこう大人でしょ? と思っていた筆者。そんな憶測がガラガラと音を立てて崩れた瞬間だった。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス