ボーイズ II メンがArista Recordsと契約

ツイート
Whitney HoustonがArista Recordsと1億ドルのレコーディング契約にサインしてからちょうど2週間後、レーベル代表のAntonio "LA" Reidは、Boyz II Menとの長期レコーディング契約を結んだ。Reidは次のように語っている。

「Boyz II Menと契約するのが夢だった。それが今、現実となった」「彼らとは何年も前から、ソングライターとプロデューサーの両方の面でクリエイティヴな作業をしていきた。それ以来、彼らとビジネスをするというのが頭から離れなかった。次のアルバムでより深く仕事ができることを楽しみにしている。彼らがAristaのファミリーになることを心から歓迎する」

グループメンバーのNathan Morrisは次のように付け加える。

「Boyz II MenはAristaの一員になれて嬉しく思っている。AristaとLA Reidと一緒にいることがグループにとって大きなプラスとなっているんだ。Boyz IIはAristaで新しくクリエイティヴに生まれ変わると信じている。なぜならLA Reidは単なるレコード会社の社長ではなく、彼自身がアーティストで、ソングライター、またプロデューサーでもあるからだ。彼には幅広い経験とビジネススキル、長年のヒットを作り出してきた歴史があり、創作と音楽の両方のレベルでさらに上へと導いてくれるだろう。彼はどうすればそういったことができるかを的確に把握している唯一の存在だ。Boyz II Menにとってこれ以上ベストな場所を見つけることは不可能だろう」

ReidはEddie Murphyの映画『Boomerang』のサウンドトラックに収められている'92のヒット、“End Of The Road”を共同プロデュースし、Elvis Presleyの週間No.1記録を破った。

Billy Johnson Jr., Los Angeles LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報