ネリーがファッション業界でデビュー

ツイート
7回のプラチナを獲得しているアーティスト、Nellyは11月1日、彼の会社VOKALと共にファッション業界へ進出する。同ビジネスは手始めとして、13歳から30歳までの男性をターゲットにフード、ジャージ、ジーンズ、ノベルティTシャツ、帽子、セーター、ヘッドバンドなどを扱う予定。Nellyは次のように言う。

「VOKALはヤングメンズウェアの分野でホットなトレンドを作り出すだろう」「僕の仕事は都会的なカジュアルウェアにクリエイティヴで難しいアプローチをすることだ。VOKALとは“自分をひき立てるもの”という意味で、どの製品もそれぞれの魅力を放っている。このビジネスで世界的な成功を収めるつもりだよ」

NellyのいとこでビジネスパートナーのYomi Martinは、ファッションビジネスは既存のマーケットにあるどの業界よりも難しいと言う。

「都市の中ですでに存在しているファッションを取り上げ、何か変わったものを考え出して、もっと動きやすく機能性のあるものを作っていこうと思う」

VOKALは'97年にMartinが設立し、最初はNellyのグループSt. LunaticsのTシャツを販売していた。衣料会社のALMがNellyにアプローチし、彼自身のファッションビジネスの設立を呼びかけると、ラッパーのNellyはVOKALと公式に取引を始めることを決めた。

今週初め、Nellyはマイアミで開かれた2001 Source Hip-Hop Music Awardsでベストアルバムと新人賞を受賞。授賞式の模様は8月28日(火)午後8時(米東部標準時)からUPNで放送される。

Billy Johnson Jr., Los Angeles LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス