グラディス・ナイトが姪のアリーヤの死を悼む

ツイート
R&Bシンガー/女優のAaliyahの叔母にあたるGladys Knightは、この才能ある22歳の女性の死を悲しんでいる多くの家族、ファン、友人のひとりである。Aaliyahは8月25日(土)に搭乗していた双発セスナ機がバハマからの離陸直後に墜落し、その他の8名とともに亡くなった。姪のAaliyahについて、Knightは次のようなコメントを発表している。

「Aaliyahが生まれた日のことを覚えています。最高に素晴らしい日でした。私は彼女の叔父であるBarry Hankersonと結婚しており、彼女は一瞬にして私たちの人生において特別な存在となり、また私はその可愛らしい女の子の“Gladysおばさん”になりました。彼女の成長を見守り、また、世界中の人々と共に彼女がとても特別で個性的な才能を発揮して成功していく様子を目にしていました。

彼女には小さい頃からすでに、とてつもない才能と恵まれた素質があることに気づいていました。彼女が初めて私と一緒にラスベガスのステージに立ったとき、彼女はまだ子供だったけれど、後に世界中が目にし、魅せられていくことになる輝きをすでに持っていました。彼女はまだ若いのに感心するような考え方をしており、自分のアートを大切にして、目上の人たちを尊重していました。彼女は私に喜びをもたらしてくれ、私は彼女が新しいゴールに向かって努力しているときに、公私共に彼女を励まし力を貸せることをうれしく思っていました。

彼女という星はやっと眩いばかりに輝き始めたところでした。彼女が私たちと共にいた時間は短かったけれど、なんと素晴らしいときだったでしょう。Aaliyahを愛しています。私は一生、彼女のことを思うでしょう」

25日の墜落事故の原因は現在調査中であるが、いくつかの報道機関では、飛行機に載せる荷物や機材の量について、パイロットと乗客たちが出発前に口論していたと報じている。

Sue Falco, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報