クリスティーナ・アギレラが米同時多発テロ攻撃にコメントを発表

ツイート
Christina Aguileraの母親のShelly Kearnsが、娘の代理およびAguilera/Kearns一家全員の代表として、9月11日の同時多発テロ攻撃に対するコメントを発表した。母親からのメッセージは次のようになっている。

「国家的悲劇に対する、Christina、そして私を含む我々家族の心痛は言葉では表現できないほどです。この恐ろしい出来事で愛する人を亡くされた方々へ、心より深くお悔やみ申し上げます。まだ捜索中の方々へは、あなた方が愛する人と再会できることを毎日願ってやみません。また毎日、救援のために自らの命を危険にさらしながら作業をしている素晴らしい救急隊の方々、みなさんに神のご加護がありますように。あなたたちは、私たちが米国人であることに誇りを持たせてくれます」

「私たちが現在感じている痛みや悲しみを表現することなどとてもできません。今、苦しんでいる方々、私たちは毎日、いつでも常にあなたがたと共に祈っていることをどうか知ってください」

「私たちはみんな、苦悩の中にいる方々と共に嘆き悲しんでいます。傷ついた方々と共に泣いています。私たち全員が大きな怒り、そして無力さを感じています。そしてみんなが手助けのためになにか、なんでもいいから、しなければという思いにかき立てられています」

「私たちが怒りと決意の思いにかられる中で、罪のない人々を傷つけたり虐待するといった、この残虐行為を行なった卑怯者たちと同じ低レベルに陥ることのないように祈っています。この国をこれほど素晴らしい国にしている大きな理由は、私たちが世界中のいろんな所からやって来て、共に1つの偉大な国を作り上げていることなのです。例えば忠実で法を守っている我が国の国民にはアラブ系と思われる人もいます。そういった罪もない人々を、怒りと無力さという感情に任せて標的にしてしまうようなことはあってはなりません。彼らは私たちと同じ米国人であり、私たちと同様にこの国を誇りに思い、嘆いているのです。本当の敵は外にいます。私たちの怒りはそこに向けられるべきなのです。私たち米国国民は1つの大家族です。私たちは家族として一致団結し、私たちに危害を加えるものに対して立ち上がるべきであり、決して、お互いを傷つけあうような低い次元に身を落としてはなりません」

「被害者の方々に神のご加護がありますように。悲しみ嘆く人々に神のご加護がありますように。神よ、我が国、我らのリーダーたちを守りたまえ。私たちは必ずや勝利します。なぜなら我が国は、世界中の中でも最も献身的で素晴らしい誇り高き人々からなる国だからです。私たちはこのかつてない危機に面し協力し合わなければなりません。世界は私たちの強さを目にすることでしょう。神が我々を見守っていてくださいます」

Jason Gelmanm, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス