モーリス・ホワイトが久しぶりにアース, ウィンド&ファイアのステージに立つ

ツイート
'94年にEarth, Wind & FireのコンサートからリタイアしたグループリーダーのMaurice Whiteが10月2日(火)夜、ロサンゼルスのUniversal Amphitheatreで行なわれたコンサートで元バンド仲間と共にステージに立った。ロックの殿堂入りアクトであるEarth, Wind & Fireと今でも曲作りやプロデュースをしているWhiteは、米国人へのトリビュートして“Keep Your Head To The Sky”を演奏した。

Whiteは彼が結成したEarth, Wind & Fireとこれ以上ツアーはしないと発表、理由は明かさなかったが、数年後に彼はパーキンソン病にかかっていることを公表した。Whiteは病気のため脇役に追いやられたが、彼は昨年、LAUNCHに次のようなことをほのめかしていた。
「ときどきは、バンドと一緒にロードに出ようと思う」「どこかで会えるだろうし、ビデオなんかにも少しだけ出演すると思うよ。ほんのときどき現れて、驚かそうと思ってるんだ」

Chad Dougatz, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報