ブッシュがテロ攻撃の影響で『Golden State』のカヴァーアートを変更

ツイート
Bushは9月11日に米国を襲ったテロ攻撃の影響を受け、最近のシングル“Speed Kills”のタイトルを“The People That We Love”に変更した。それだけでなくバンドはまた、今週リリースされたニューアルバム『Golden State』のカヴァーアートについても当初予定していた計画を破棄した。

Bushのフロントマン、Gavin Rossdaleはこれらの変更は必要だったとLAUNCHに語る。

「カヴァーについては大きな計画があった。この飛行機だよ」と彼は言う。
「航空機のシルエットなんだけど、今の時期にはふさわしくない。もちろん、恐ろしいカヴァーになるだろうから。けれど、事件前は飛行機というのは単に旅行や転地、移動するときの乗り物だったわけで……そういったことはすべて良いことなんだ……。すばらしいカヴァーだった。実際、すでに少し出回ってしまっている。そのへんの広告やなんかでさ」

10月23日(火)にリリースされたアルバム『Golden State』のカヴァーはシンプルなゴールドでバンド名とアルバムタイトルが記されている。BushのベーシストDave Parsonsはこれらの変更について、先月の惨劇を受け、「せめてこれくらいのことはできるんだ」と付け加えている。

一方でBushはアルバムのプロモーションツアーを続けており、10月25日(木)夜はラスベガスのHard Rock Hotel内にあるJointでショウを行なった。バンドは'02年初めに全米ツアーを行なう予定。

Craig Rosen, Los Angeles LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス