ブリトニー・スピアーズ、初のTV生中継ライヴ“Live From Las Vegas”がもうすぐ。シェールとの共演はなし

ツイート
Britney Spearsの初めてのコンサート生中継番組『Britney Spears Live From Las Vegas』がHBOで放送される。11月18日にMGM Grandで行なわれるこのライヴには、お楽しみが満載のようだ。しかし、そのお楽しみの中には、期待されていた“The Beat Goes On”でのCherとのデュエットは入っていない。この曲はSpearsが'99年のデビュー・アルバム『...Baby One More Time』でカヴァーしていたもの。Cherは、これから発売される新アルバム『Living Proof』のためのヨーロッパのプロモーション・ツアーでスケジュールの調整がつかず、今回の共演をキャンセルせざるを得なくなった。Spearsが話を聞かせてくれた。

「“誰とデュエットしたい?”って聞かれたとき、私は“お願いだから、Cherとやらせて。だって“The Beat Goes On”をカヴァーしたんだもの”っていうふうに言ったの」
「でもその後で、今から3週間ぐらい前かな、彼女が出演できないっていうのを知ったわ。すごくガッカリした。でも、しょうがないわね。だって、彼女は忙しい人なんだから。やることをやっちゃわなきゃならないのよね」

Cherは公式ウェブサイト(cher.com)で、次のようにコメントしている。
「Britneyはすごくやさしくて、ちゃんと理解してくれた。私たちはきっと近いうちになにか一緒にやるわ! 私がすごく残念に思ってるっていうのをBritneyに伝えたのよ。なぜなら、彼女と(いつか)共演することをすごく楽しみにしているから」

Spearsは現在、米国ツアーのリハーサルを行なっているオーランドでLAUNCHのインタヴューに答え、HBOのコンサート・スペシャル番組について話してくれた。

「今まで誰もやってないような、たくさんの驚くことを用意してるわ。オモチャ屋みたいなところがあるんだけど、ショウをやるみんなに、そこへ行ってなんでもいいから取ってくるようにって言ったの。私がショウをするときは、まるで遊び場にいるような感じになるわ。すっごく楽しいの」

好きなように使える楽しいオモチャがたくさんあるが、HBO用のコンサートには、ちゃんと落ち着いたムードも用意しているという。

「いろんな仕掛けや道具とかがたくさんあるけれど、私がただ座ってピアノを弾くような落ち着いてしっとりとした雰囲気もちゃんとあるわ。だから、なんていうか……、これはショウ、大っきなショウなの。だから、もう、すごく楽しみにしてるわ」

この生中継スペシャル番組で19歳のシンガー、Spearsは、11月6日米国発売の3rdアルバム『Britney』からの曲や、今までのヒット曲などをおり混ぜて聴かせてくれる。

Jason Gelman, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス