最新シングル「Missing Serenade」をリリース! 旧知の仲であるバークス今野多久郎と対談

ツイート
~

最新シングル「Missing Serenade」をリリース!
旧知の仲であるバークス今野多久郎と対談


シンガー・ソングラターとして’83年にデビューして以来、ソロ活動はもちろん、サザンオールスターズをはじめ数多くのミュージシャンのプロデューサーやレコーディング・ミュージシャンと参加と裏方としての道も歩んできた斎藤誠さん。

今回、約3年ぶりに、斎藤名義のシングル「Missing Serenade」をリリース。“大人のA.O.R. ”を届けてくれます。

そんな彼の話を引き出すのは、当バークスのエグゼクティブ・プロデューサーであり、パーカッション・プレイヤーでもある今野多久郎。旧知の仲である2人の話は脱線しそうな予感が……!

多くのミュージシャンが信頼を寄せているのが、よ~く分かる斎藤さんの人柄を収めたインタヴュー・ビデオをご覧ください!

貴重な発言、おもしろ会話を動画でどうぞ!

最新シングル

「Missing Serenade」

Antinos Records Inc. ARCL-204
2001年10月11日発売
1,223(tax in)

1 Missing Serenade
2 横浜



▲斎藤誠さん
「事務所に来るのが楽しくってね。スタッフの女の子が笑顔で迎えてくれるからさ~(笑)」なんて言葉を、照れている少年のようにつぶやいてました。


▲今野多久郎
「今日の取材でも“誠”って呼ばせてもらうよ」と、2人のやりとりは、ちょっと飲みながら話しているかのような軽快なものになりました。


▲20年近い付き合いのお2人。共通の友人、桑田佳祐さん(サザン)の話や、若かりし頃のあやまち(!?)話に盛り上がりました!

Part 1
斎藤誠 vs 今野多久郎 この人達って?
・この2人の仲は…!?
・サザンのノンストップ・カヴァーをした、あの“Z団”の正体が今!
・セッション・ギタリストとしての斎藤誠、シンガー・ソングライターとしての斎藤誠
-
-


Part 2
斎藤誠、約3年ぶりの新作
「Missing Serenade」
・「斎藤誠、A.O.R.の代表になりましょう!」
・セクシーな大人の歌詞が綴られて、女性遍歴の話もチラホラ…
・そして少年心のクロスオーヴァー。で、帽子の下は…?
-
-


Part 3
2002年の斎藤誠
・目下アルバム制作中!
・「発売日は斎藤さんのご希望が…?」
・「ライヴは暴れちゃうよっ」
-
-


斎藤誠氏からバークス・ユーザーへのメッセージはこちら!




☆☆☆☆ BIG PRESENTS ! ☆☆☆☆

抽選で3名様に、斎藤誠さんサイン入りピックをプレゼント!
「斎藤誠ピック希望」と明記の上、あなたの氏名・年齢・郵便番号・住所・電話番号・メールアドレス、そしてバークスの感想をご記入の上、こちらのメールアドレスへ送ってください。
応募締切り:2001年11月15日(木)


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス