フュージーズ・ファミリーのJohn Forteに禁固14年の判決

ツイート
FugeesファミリーのJohn Forteのコカイン取引容疑における8月の有罪判決に対し、11月初旬に連邦刑務所での禁固14年の処罰宣告が下された。元ラッパー/プロデューサーのForteは2000年7月、ニューアーク国際空港における麻薬取り締まり作戦で逮捕された。検察側によると、テキサスからニューヨークまでの麻薬輸送に運び屋が雇われていたという。当局は、Forteがコカインのことを“アイスクリーム”と呼びながら、受け取りのためのアレンジをしている会話を録音していた。

Forteは2人の女性から31ポンド(約14キロ)のコカインの入ったスーツケースを受け取ったところで、コカイン所持および供給の共謀の容疑で逮捕された。この件に関し、Forteは友人へのお金を受け取るものと思っていたと一貫して主張している。その後、Forteの保釈に家族ぐるみの友人であるシンガーソングライターのCarly Simonが手を差し伸べ、保釈金62万5000ドルのうち25万ドルを提供した。ForteはSimonの最新アルバム『The Bedroom Tapes』にシンガーとして参加しており、最近のツアーにもメンバーとして出演していた。

Forteは'98年にRefugee Camp Recordsより『Poly Sci』でデビュー。Wyclef Jeanのヒット曲“We Trying To Stay Alive”やFugeesの“Cowboy”にもフューチャーされていた。

Yves Erwin Salomon, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報