クリードがチャートトップを獲得。成功の秘訣はツアー

ツイート
Creedのニューアルバム『Weathered』が88万以上を売り上げ、Billboard 200アルバムチャートで初登場1位を獲得した。

『Weathered』が100万枚を突破してプラチナに認定されるのは確実で、これはバンドにとって3枚連続のプラチナ記録となる。彼らのデビューアルバム『My Own Prison』は5timesプラチナを獲得。2作目の『Human Clay』は1000万枚を売り上げてダイアモンドセールスに輝いている。

CreedのギタリストMark Tremontiは、『Human Clay』をサポートしたツアーでロードに出たことでファンを獲得したとLAUNCHに語っている。

「ここは自分たちの領域なんだ。ライヴ・コンサート・サーキットだ」
「ライヴに来る人は皆、アルバムを買っている。MTVを見て、何度もプレイされる1曲に狂ってる人達じゃないんだ。ここに来る人たちはバンドをサポートし、ライヴを見て、俺たちがすることを賞賛してくれる。それがいちばん強いファンベースになっていると思う」

Creedは12月2日にVH1 Awardsを受賞し、3日に『The Tonight Show With Jay Leno』に出演、4日にはBillboard Music Awardsを受ける予定。現在のところ確定したツアー日程の発表はない。

Darren Davis, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報