ジョージ・ハリソンの遺灰がインドへ

ツイート
George Harrisonの家族は12月4日(火)、元Beatleの彼の遺灰を神聖なガンジス川へ流すためインドへ向かった。

Harrisonは長い間、敬虔なヒンズー教信者だった。'60年代、彼は東洋の神秘主義の理想をBeatlesの他のメンバーにも紹介している。遺灰の散布は永遠の意識へ向かう魂の旅を儀式的に象徴化するもので、12月5日(水)に神聖な都市、ヴァーラーナシーで行なわれる。3500年以上の伝統を持つヒンズー教では、その儀式によって魂が肉体から離れ、天国への長旅を行ない、輪廻転生のサイクルから解放されると信じられている。

International Society For Krishna Consciousness(クリシュナ意識国際協会)の職員らは、葬儀のためにHarrisonの妻Oliviaと息子のDhaniの到着を待っている。Krishnaのスポークスパーソンは4日(火)、ニューデリーで次のようにAP通信に語った。
「多くは秘密事項なので、私が言えるのは、明日(12月5日)に葬儀が行なわれるということだけです」

Harrisonは11月29日(木)、癌のためロサンゼルスで死去した。58歳だった。彼の遺志にしたがい、遺体は死後数時間で荼毘に付された。

Sue Falco, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報