ラモーンズの殿堂入りはJoeyの死と関係がある?

ツイート
RamonesTom Petty & the Heartbreakers、Talking Headsらと共に'02年のRock And Roll Hall Of Fame(ロックの殿堂)入りに選ばれた。この栄誉を享受できないのが、今年初めにリンパ腺癌で死去した故Joey Ramoneひとりだ。

彼の元バンド仲間Johnny Ramoneは、Joeyの死がバンドの殿堂入りを促したと思うかというLAUNCHの質問に次のように答えている。

「選ばれたのはRamonesで、バンドとしてのRamonesは亡くなった。つまり、もう存在しないってこと。RamonesがRock And Roll Hall Of Fameに入るんだ。誰が生きているとか、誰がいるとかの問題じゃないと思う……。認められたのはバンドなんだ」

Ramonesはバンドとしての最初のノミネートで殿堂入りを果たした。'02年Rock And Roll Hall Of Fameの入殿セレモニーは3月18日にニューヨークで行われ、3月20日にVH1で放送される。

Darren Davis, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報