レッチリ、6月にニューアルバムをリリース予定

ツイート
Red Hot Chili Peppersのスポークスパーソンによると、現在、彼らは6月のリリースが暫定的に予定されている、前作『Californication』に続くニューアルバムの制作に取り組んでいるという。

Chili PepperのギタリストJohn FruscianteはLAUNCHに、ニューアルバムの最初のリハーサルやソングライティング・セッションの段階で、新しいChili Peppersチューンの新鮮さが明確に表れていたと語った。
「全てが新しいリズムやサウンドで、今までにないサウンドになってるよ。『Californication』のようなプレイはしていない。そのエネルギー……、エネルギー全体は、『Californicaion』でのあらゆるエネルギーよりもさらに大きくなっている。そのエネルギーが倍増していってるんだ。それだけでも次のレコードが楽しみになるよ。だって俺たちは過去1年半の間で音楽について多くを考えてきたし、ホントに俺たちはタイトになってきたから、全く新しいサウンドになっていると思う」

Chili Peppersはヨーロッパでのライヴが予定されている。6月19日と20日にはGarbageとともにフランスで2回のショウが予定されている。また、6月22日にはSouthside Festival(ドイツ、Neuhausen)、6月23日にはHurricaneFestival(ドイツ、Scheesel)に出演する。6月後半には、アイルランドのダブリン、そしてデンマークのRockslide Festivalでライヴを行なう予定。

Darren Davis, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス