マイケル・ジャクソン、グラミーでのライヴ出演はなし?

ツイート
2月27日に開催されるグラミー賞授賞式で、Michael Jacksonはライヴ出演を行わないようだ。Jacksonはライバルである2つの音楽授賞式、グラミーとアメリカン・ミュージック・アウォーズ(AMA)が2ヶ月前に引き起こした出演問題の劇的な論議の的となっている。1月にJacksonはAMAでライヴを行なう予定であったが、AMAの放送日である1月9日の直前に出演を取りやめた。AMAのプロデューサー、Dick Clarkは12月19日、グラミーの主催者であるRecording Academyの代表、Michael Greeneに対し訴えを起こした。ClarkはMichael Jacksonがグラミー出演のために今年のAMA授賞式への出演を取りやめたことなどから、不当取引にあたるとして1000万ドル以上の賠償金を求めている。

Clarkは、GreeneがAMAでライヴを行なったアーティストを“ブラックリスト”に載せ、同じ年のグラミーでのライヴ出演を禁じていると訴えている。Jackson自身が27日のグラミー出演の依頼を断ったのか、もしくは、そもそもライヴ出演の依頼自体あったのかどうかは不明なままだ。

また、Jacksonがグラミー授賞式に出席するかどうかも不明だ。この件に関してJacksonの宣伝担当とスポークスパーソンに問い合わせてみたが、コメントは得られなかった。Jacksonは'01年にリリースしたシングル「You Rock My World」で、ベスト男性ポップ・ヴォーカル・パフォーマンスにノミネートされている。第44回Annual Grammy Awardsは、米国では2月27日の米国時間午後8時(東部標準時間)からCBSで放送される。

Sue Falco, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス