レッチリ、ニューアルバムのタイトルは『By The Way』。今夏に米国発売

ツイート
Red Hot Chili PeppersのギタリストJohn Fruscianteによると、彼らのニューアルバムのタイトルは『By The Way』となる予定で、発売は「おそらく7月か8月」になるという。FruscianteはLAUNCH.comに、アルバムは「ほとんど完成」しており、ロサンゼルスで現在「ミックスされている」と話した。

Fruscianteはこのアルバムが、'99年の前作『Californication』から脱却したものになると話していたが、そうではなくなったようだ。「前のアルバムからは随分違うものになっているけど、その土台や、俺たち4人がプレイしているっていう、ソウルの部分は変わらないままなんだ。でもたくさんのことで前進していて、いろんな所からいっぱいサウンドが入ってきてるし、いろんなスタイルやヴォーカル・ハーモニーもいっぱい合わせてるよ」

以前、アルバムは6月にリリースされると報じられていたが、「ちょっと予定が遅れてる。予定していたよりも少しミックスに時間がかかってしまう曲だからね」「たくさんオーバーダブとかしなきゃいけないから」とFruscinateは説明している。

Neal Weiss, Los Angeles LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス