ジャ・ルール、ネリー、サム41がエアロスミス「Walk This Way」のビデオをリメイク

ツイート
Ja RuleNellySum 41が、AerosmithRun-DMCによる「Walk This Way」のビデオをリメイクした。この模様は、Aerosmithの活動と経歴を称えるMTV Icon Awardの中で4月17日に放送される。このビデオは、MTVの番組「Total Request Live」のカウントダウンに登場することを願って、MTVのオンエア・リストに加えられることになる。

'99年、LAUNCH.comがRun-DMCに、ロック・ヘヴィな曲を使うことについて話を聞いたところ、「ラップのレコードが作られる前は、Billy SquireとかAerosmithのアルバム『Toys In The Attick』に入ってた“Walk This Way”とかのビートに目をつけてたんだ。ギターが入るとゴチャゴチャするなんて心配はしなかった」と話している。

「俺たちはラップを乗せるためのロック・ビートを探してたんだ。人と違うことをやろうとしたわけじゃない。いつもやってたことをやっただけさ」

しかしRun DMCは、4月14日にカリフォルニア州カルバーシティにあるソニー・スタジオで行なわれた同イベントの収録には参加していない。MTVのスポークス・パーソンは、彼らが参加しなかった理由は不明だとしている。Run-DMCのスポークスパーソンから回答は得られなかった。

Nelly、Ja Rule、Sum 41によるビデオ・トリビュートに加えて、MTV Iconスペシャルには、NasShakiraPapa RoachTrainKid RockP!nkX-ecutionersが参加し、Aerosmithの曲を披露した。また、Aerosmithは新曲や過去の名曲も披露した。

Billy Johnson Jr., Los Angeles LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス