アリス・イン・チェインズのステイリー本人の遺体と特定される。ヘロイン過剰摂取の疑い

ツイート
シアトルを管轄とするワシントン州キング郡検視局のDon Halbergは、4月19日(金)に発見された遺体がAlice In ChainsのヴォーカリストLayne Staleyのものであると公式に認めた。報告によると、シアトル近くのStaleyの自宅マンションで発見された遺体は死後2週間ほど経っており、側にはヘロイン注射用の器具類があったとされている。

HalbergはLAUNCHに次のように語った。「ワシントン州シアトルにあるキング郡検視局では、Layne Staley、34歳の検死を終えた。彼は'02年4月19日に自宅で遺体で発見されたが、死因の特定については、さらなる調査結果を待ちたいと思う」

死因としてドラッグ使用の可能性を視野に入れているかとの質問には、次のように答えている。「通常の調査過程として薬物検査も行なっている。検査結果が出るまでには、長ければ6週間かかる。検査は州の機関で行なわれているが、薬物も調査の対象だ」

Staleyは'90年代半ばからドラッグ中毒と闘っていた。

Darren Davis, New York and Craig Rosen, Los Angeles LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス