斎藤 誠、ツアー終了! 最終日の渋谷AXでは、あの大物ゲストが……!

ツイート
4月2日の札幌からスタートした斎藤誠の全国ツアー。平松八千代をコーラスに迎え、フルバンドで行なわれた今回のツアーは、昨日29日に東京・渋谷AXで最終日を迎えました。

この日は最新アルバム『Careless Memories』からのナンバーを中心にたっぷり3時間(!)、聴かせて、楽しませて、魅せてくれたライヴ。そしてなんと、アンコールにはサザンオールスターズの桑田佳祐と原由子が登場! サザンの2人とは青山学院大学時代からの先輩後輩の仲であり、サザンの作品やツアーにもたびたび参加、最近では原由子のアルバム『東京タムレ』を共同プロデュースしている斎藤氏。それだけに「もしや…」という期待があったけれど、やはり特別プレゼントが用意されていました。桑田&斎藤の軽快な会話のやりとりのあと、「Ya Ya(あの時代を忘れない)」など2曲を披露し、観客のヴォルテージは一気にあがる一方でした!

その後のMCでも「今夜はラヴソング満載だけど、男女の愛だけでなく、ツアーメンバーに対する感謝の愛も表わしたい」と言っていたように、斎藤氏の暖かい人柄が表われた今回ツアー。斎藤氏本人、ツアーメンバー、そしてゲストも観客も、みな笑顔でライヴを楽しみ、最終日を迎えていました。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス