アニメ『The Simpsons』のHomer Simpsonがチュンバワンバの「Tubthumping」に挑戦

ツイート
人気アニメコメディ『The Simpsons』のキャラクターHomer Simpsonが、5月12日(日)にFoxネットワークで放送される次回のエピソードで、Chumbawambaのヒット「Tubthumping」の演奏に挑む。Dan Castellaneta演じるHomerは、この'97年のトップ10シングルを彼独自のヴァリエーションで次のような歌詞を交えて演奏する予定。「I take a whiskey drink/I take a chocolate drink/and when I have to pee/I use the kitchen sink.(ウィスキーを飲む/チョコレート・ドリンクを飲む/小便をしたいときは/キッチンの流しにする)」

バンドのスポークス・パーソンによれば、Chumbawambaは今までこの曲の使用について数多い依頼を断ってきたが、今回は許可するに至ったという。これまでに依頼があったのは南アフリカのラグビーチーム、バイキングの戦闘を舞台で再演するノルウェーの劇団、民族衣装を着たアイルランドのレコーディング・アーティストなど。英国出身の彼らはHomerとの類似性を共有しており、この曲は「まさに彼のために作られたといてもいいくらいだ」と語っている。

ChumbawambaのDanbert Nobaconは次のように語っている。「お互いによく似ていると思うよ。バンドメンバーの大部分は親になってるから。それにいろんな場所へ行って、わめきちらし、流しに小便をしたり、身につけている衣装や家の廊下を完全にトイレと間違ったりしているしさ」「たぶん、自分たちのことを笑ったり、よくおちょくったりできることが……Chumbawambaの活動エネルギーになってるんだろうね」

Chumbawambaの次のアルバム『Readymades』はRepublic/Universalから6月18日に発売予定。

Neal Weiss, Los Angeles LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス