中村一義、珈琲館に写真展…博覧会のような手作りツアー実施中!

ツイート
現在、5/11仙台~6/9東京で行なわれている中村一義のツアー<博愛博>。このツアーはいわゆる通常のコンサートとはちがい、手作り感がたっぷり。チケットはパスポートをイメージした冊子のもの(しかも公演日によって色違い!)が販売され、入場時にはそのチケットの“査証 VISAS”のページにハンコが……!

5/20の東京では会場の渋谷AX近くに“中村珈琲館”も併設。佐内正史(中村のジャケットを手がけた写真家)の写真展もありで、<博愛博>との名の通り、博覧会風な空間がいっぱい。そしてメインのライヴは、中村一義のちょっぴり厭世観を感じさせるクールな詞とは裏腹に会場は暖かい雰囲気で包まれ、曲間でも白いコーヒーカップでバンドメンバーが和むという場面もあり。特に中村とサポートメンバーとして参加したSUPER BUTTER DOGの池田貴史(key)の掛け合いが楽しいステージ、……かと思えば、演奏場面では緊張感とパワーが漲っていました。

中村一義のツアーというよりも、彼を含めたバンド“100式”のツアーという感じだったけど、もちろん演奏したのは中村クンの曲。新曲も披露してくれました。まだツアーは続くので、詳しいことはお伝えできないけど、中村クンが一番楽しんでいたライヴだったようです。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス