S-WORD、6月5日にアルバム『ONE PIECE』をリリース!

ツイート
今、一番勢いの波にのってるといってもいいだろうレーべル、DEF JAM JAPANより、2曲のシングルをドロップして話題のラッパーS-WORDが、6月5日にフル・アルバム『ONE PIECE』をリリースした。

5日には、東京西麻布にあるClub Yellowでリリース・パーティが行なわれた。平日深夜なのにも関わらず、ぞくぞくとS-WORDファンが集まる中、う~ん、やっぱり女の子の割合は多かった!!! ゆる~い感じでDJプレイが始まり、じわじわと上げていく中で、同レーベルメイトDABOの6月26日にリリースされる新曲「D.A.B.O」もプレイ。そして1時半をまわると、MCの声が…。ラウンジにいる観客もドーッとメイン・フロアになだれ込み、遂にS-WORD登場! Def Jam Japanデビュー・シングル曲「KROSSOVA'<斬>」のデジタル・バウンス・ビートが流れ始めると、会場も一体となって上下に揺れ、なんだかロックばりの迫力ある盛り上がりに! そして次の曲にさしかかる前のMCでフリースタイルのラップを披露するなど、彼らしいクールな見所も。しかし、その次に披露された「マダマダー最善を尽くせー」でライヴはサクっと終了。う~ん、2曲…と物足りないフロアの盛り上がり。でもしょうがないでしょう…。リリース・パーティだから…。ライヴ終了後にDJがUSの歌姫クリスティーナ・ミリアンをフィーチャーした「THE ANSWER」をプレイし、余韻を残しながらも、その後もUSビッグ・クラシック曲でパーティはガンガンに盛り上がっていった。

ヒップホップ、ニトロ・ファンはもちろんのこと、シングルだけ聴いたやヒップホップを知らない人やまだCDを買ったことのない人も…とにかくいろんな音楽好きのツボを押さえたアルバム『ONE PIECE』なのでぜひチェックしてほしい。

とにもかくにも、BARKSではアルバムのリリースに伴い、スペシャル・インタヴューを慣行!!! まずはここからどうぞ♪
../feature/?id=52282083

文●バークス
この記事をツイート

この記事の関連情報