ジョニー・ラモーンとジョーイ・ラモーンの実の兄弟、ディー・ディーの死にショックを隠し切れず

ツイート
Dee Dee Ramone死去のニュースが広がるにつれ、古い友人や“兄弟”はRamonesの結成メンバーがまたひとり逝ってしまったことへの思いを共にしている。

RamonesのレーベルRadioactive Recordsの社長、Gary Kurfirstは、バンドの仲間全員がニュースに打ちのめされ、悲しみに耽るなんてものではないとLAUCHに語った。また彼はギタリストのJohnny Ramoneが「ひどく取り乱して」いて、声明も出せない状態だという。JohnnyはKurfirstに「信じられない。俺はずっとあいつを知ってる、16のときから友達だったんだ!」と言ったらしい。

Joey Ramoneの兄弟で自らもミュージシャンのMickey Leighは次の声明を発表した。「今もまだJoeyの墓石に最後のディテールを入れているのに、もう1つの“家族”の兄弟が逝ってしまったというのはショッキングな知らせだ。僕にとってDee Deeは、ロックンロールの偉大なソングライターのひとりだった。悲しいことに今日、また1つの命が伝説になってしまった。彼の奥さん、家族、そして友人に心からお悔みを言いたい」

Dee Dee Ramoneは6月5日(水)、ハリウッドの自宅で死亡しているところを発見された。AP通信は薬物の過剰摂取の可能性を伝えている。Dee Deeは50歳だった。

Darren Davis and Bruce Simon, New York (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス