アラニス・モリセット、ニューシングル「Precious Illusions」のビデオを撮影

ツイート
Alanis Morissetteは、ニューシングル「Precious Illusions」のビデオクリップ制作のために、Francis Lawrenceと再びコンビを組んだ。2人は先月後半にロサンゼルスでビデオ撮影を行ない、恋人同士の異なる視点を表現するために、画面を分割する効果を使用した。Lawrenceは、Morissetteの前作「Hands Clean」のビデオでも監督を務めている。

「Precious Illusions」でMorissetteは恋愛の幻想と現実を捉えており、映像の発想の多くはこの曲の歌詞からとられている。彼女はLAUNCHに次のように語った。「私が成長し、大人になる過程の中で、幼い頃に真実だと信じていた多くの事が本当はそうではないと気付いて幻滅したわ。次から次にその事実に直面した時は、悲哀と失望の連続だった。それをこの歌の中で歌っているのよ」

「Precious Illusions」は、Morissetteの最新アルバム『Under Rug Swept』からの2ndシングル。Morissetteは6月9日に、リリース・キャンペーンを目的とした米国ライヴ・ツアーをニューヨークで終えたばかり。彼女は次に、6月15日にカリフォルニア州パサディナのRose Bowlで開催されるWango Tangoフェスティバルに出演する予定だ。

Neal Weiss, Los Angeles (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス