ゴーストフェイス・キラーがDef Jam Recordsに転身?

ツイート
Wu-Tang ClanGhostface KillahがDef Jam Recordsとの契約にサインしたという話が浮上している。発表されたリリースによれば、彼のレーベルであるStarks Enterprisesとの契約がまとまり、次のアルバムはDef Jam経由でリリースされるという。

LAUNCHがコンタクトした際、Def Jam側はノーコメントだったが、Def Jam Music Groupのトップ、Lyor CohenはAllhiphop.comに対して次のように述べている。「彼のライムを聴いたけど、最高レベルだった。我々の仕事は彼が本当に素晴らしいリリシストであることを人々に知らしめることだけだ」

Ghostface Killahは、批判をもって迎えられた3作のソロをEpic Recordsからリリースしたが、多くの人々が予想したほどの商業効果を収めることはできなかった。'96年のデビューアルバム『Ironman』と2000年の『Supreme Clientele』は50万枚の売り上げを記録し、ともにゴールド盤に認定されたが、'01年の前作『Bulletproof Wallets』はゴールドには届かいていない。

これに関連して、EpicはGhostface Killahのグレーテスト・ヒット・アルバム『Wonderful World Of Wallabees』を10月に発売する。

Yves Erwin Salomon, New York (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス