ニッケルバックの『Silver Side Up』、ビルボードのチャートインから1年

ツイート
Nickelbackの『Silver Side Up』がビルボード200にランクインしてから2年目を迎えた。最新チャートでは53週目で74位に入っている。情報元によれば、Roadrunner Recordsからの2ndリリースとなるこのアルバムは430万枚以上を売り上げ、現在も好調な売れ行き。実際に同アルバムは、今週のチャートで14ランクアップしている。『Silver Side Up』が初登場したのは昨年9月のことで、Jay-Zの『The Blueprint』に続く2位でチャート・デビューしている。

『Silver Side Up』の成功はシングル「How You Remind Me」「Too Bad」「Never Again」のヒットと、バンドの終わりなきツアー日程によるところが大きい。フロントマンのChad Kroegerは、多くのファンを惹きつけたのはストレートなロックサウンドだとLAUNCHに語り、現在、成功を収めている彼らだが、それですぐに考えが変わるわけではないと言う。

「俺たちは常にロックしている。これから先もそうだろう。トレンドがどう変わろうと関係ないね。スタートしたときも、誰にだって受けるようなものじゃなかったから。そうだろう? 今の時点では、みんなが耳を傾けるような感じになってるけど。だから、この機会を楽しんでいるんだ。今となってはみんなに知られてるし、誰もがバンドのことを知ってるから、がんばってできるだけ長くこの状態を続かせたいと思うよ」

Nickelbackは、この先年内は米国と海外でツアーを続ける予定。バンドは現在、Theory Of A Deadmanとツアー中で、9月20日(金)はケンタッキー州ルイスヴィルでコンサートを行なう。

Neal Weiss, Los Angeles (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス