コールドプレイ、次のシングルは「Scientist」

ツイート
バンドのオフィシャル・サイト(coldplay.com)によると、Coldplayは次のシングルとして2ndアルバム『A Rush Of Blood To The Head』から「Scientist」をリリースするという。ピアノ・バラードからギター・ロックへと続く現在のシングル「In My Place」は多くのラジオ曲でオンエアされている。

『A Rush Of Blood To The Head』は、ミリオン・セールスとなった前作『Parachutes』に続き、成功を収めている。今回のアルバムは最初の3週間で25万枚以上売り上げた。

しかし、ギター/ソングライターのJohnny Bucklandは、彼も他のメンバーも『Parachutes』の成功に続かなければというプレッシャーはなかったとLAUNCHに語る。

「そんなことはなかった。ただレコーディングをしたいって切実に思っていたんだ。2年間ツアーをしていて、新しい曲をたくさん書いていたからね。次のアルバムを作れるのがほんとに嬉しかった。別のことをしたかったし、自分達の好きなように、好きな人と一緒に、好きなだけ時間をかけてレコーディングしたかったんだ」

Coldplayの現在のUSツアーは、9月24日(火)のシカゴにて幕を閉じる。

Neal Weiss, Los Angeles and Darren Davis, New York (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス