フェイス・ヒル、「復帰できて嬉しい」

ツイート
Faith Hillが1年もの間スポットライトから遠ざかったのは、娘のAudreyの妊娠とニューアルバムのプレッシャーという大きな優先事項に集中するためだった――彼女がLAUNCHに語ってくれた。

「もうひとり子供が欲しかったけど、タイミングが良くなかったの。何となく計画はしてたんだけどね。それで数ヶ月間トライして、『Breathe』が成功したからロードに出てツアーをし、たくさん働いた。それで、ありがたいことに妊娠したときに、新しいアルバムのことを考えなくちゃと思って、結局すべてを中断することにしたの」

Hillは、キャリアの中で公の場から完全に姿を消すのは今回が初めてだと言う。しかし、それは最終的には良い結果となった。

「自分自身と家族に全力を注ぐことができた。これはよくストップしていたことで、完璧にやり通したことがなかったのよ。だから、今回はそうしたわ。絶対にしなければならないことだったし……アルバム作りに必要な時間を得るためにも、そうすべきだった。それに子供もできたしね。子供にちょっと時間が奪われてしまうけれど、復帰できて嬉しいわ」

Hillのニューアルバム『Cry』は10月15日に発売予定(日本発売は10月19日)。彼女は新作プロモーションのために『Saturday Night Live(10月12日)』、『The Late Show With David Letterman(10月15日)』、『The View(10月16日)』、『The Today Show(10月18日)』を含むいくつかのテレビ番組に出演する。

アルバムのタイトル・トラックで1stシングルの「Cry」は現在、ビルボード・ホットカントリー・シングルス&トラックス・チャートで13位。

Margy Holland, Nashville (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス