KISS、来年2月にオーストラリアで交響楽団とコンサート

ツイート
Kissとメルボルン交響楽団とのコンサートが'03年初め、オーストラリアで開かれると正式に発表された。Kissは2月28日、メルボルンのTesla Domeでパフォーマンスを行なう。同市で開かれた記者会見でKissのシンガー/ギタリストのPaul Stanleyは「シンフォニーとの共演だ。世界で初めて聴くサウンドになるだろう……。バイオリンとバイオレンスがたくさん入り乱れてるよ」と語った。Stanleyとシンガー/ベーシストのGene Simmons、そして昨年、金銭面の問題で決別していたものの、もとのさやに収まったシンガー/ドラマーのPeter Crissらは、揃ってこの記者会見に出席した。Stanelyはシンガー/ギタリストのAce Frehleyにもコンサートに参加してもらいたいと望んでいる。しかし、LAUNCHが得た情報によれば、出演に関してはまだ話し合いの段階だという。

Stanleyは、ショウはKissのみのパフォーマンス、小規模なストリング・セクションを使ったアンプラグド、そしてオーケストラのパフォーマンスという3部で構成されると話している。コンサートの模様はペイ・パー・ヴューの特番としてオーストラリア全土に放送される予定。

Simmonsは次のように約束している。「特別なイベントになるよ。メルボルン交響楽団についてはいろいろと聞いているから、今回のことを決めたんだ。一流には一流が似合うだろう。メルボルンは過去30年間、常にすばらしいものを披露してくれている。俺達のときは、たぶん子供が数人、走り回るだろうな。せめて戻っていって、みんなを抱きしめることくらいはしたいんだ」

Kissが同様のオーケストラとの共演を米国で行なう計画があるかどうかは不明。

Gary Graff, Detroit (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス