クリスティーナ・アギレラ、イギリスの朝のTVショウにはきわど過ぎた?

ツイート
クリスティーナ・アギレラ、イギリスの朝のTVショウにはきわど過ぎる?先日、イギリスのTVショウ『CD:UK』に出演したChristina Aguileraと、オーストラリアのメロドラマ出身のスターHolly Valanceのパフォーマンスに、わいせつだという視聴者からの苦情の声が殺到している。

この人気番組は日曜日の朝に放送されており、視聴者の中には大勢のティーンエイジャーとその手前の子供たちがいる。イギリスのIndependent Television Commission(ITC)によると親たちは、刺激的な格好をしたポップ・スター2人の露骨な動きが、この時間帯には“きわど過ぎる”と感じたという。

こうした抗議にもかかわらず、番組は放送コード違反のおとがめを受けなかった。正式な報告書ではこう述べられている。「何人かのパフォーマーやミュージック・ビデオが過去のものより挑発的であるのは間違いありません。ポップ・ミュージックが本来持っている“ギリギリの線までいこうとする”性質と、社会で起きた性行為に関する著しい変化を反映しているのでしょう。どういうわけか、わざわざ物議をかもし出すようなパフォーマンスを行なう人々がいます。しかしながら、我々スタッフによる監視では、そのようなパフォーマーたちが番組で著しく目立ったとは思えませんでした」「ITCは、保護者やほかの皆さんが、ある特定のイメージが放送されて子供たちに届くことを、当然のように心配なさっていることは十分理解しています」

ITCは番組のプロデューサーに対し、子供が見る内容には「気を配るように」と警告した。イギリスの『Media Guardian』によれば、『CD:UK』は毎週200万の人々が視聴しており、そのほとんどが16歳かそれ以上だという。

Christina Aguileraのイギリスでの最新シングルは、すでにアメリカでヒットした「Dirrty」。アメリカでのニューシングルはバラード調の「Beautiful」で、頻繁にオンエアされ、ビルボード・ホット100チャートで22位になっている。

Darryl Morden, Los Angeles (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス