“Got Nelly?”、ネリーが牛乳の広告に

ポスト
熱い(Hot)ことはともかく……ここ(In Herre)にミルクはついてる? ラップスターのNellyがヒップホップ・アーティストとしては初めて“Got Milk?(牛乳飲んだ?)”の広告キャンペーンに登場している。このキャンペーンはセレブが牛乳の口ひげをつけた写真で成功を収めている。

カリフォルニア牛乳製造者組合によって撮影されたNellyの顔には、おなじみのバンド・エイドのほかにこれ見よがしな牛乳の口ひげがついている。さらに裸の胸には、広告の宣伝コピー「Nine essential nutrients. What active bodies need. Got milk? (アクティヴな身体に必要な9つの栄養素。牛乳飲んだ?)」と描かれたタトゥが入っている。

この広告写真は今月の週刊誌と月刊誌に掲載されている。「ヒップホップはいぜんとして若者の間で人気のある音楽のひとつ。Nellyのような人物は、その代表としてティーンの関心を引いている」と“Got milk?”/Milk Mustacheキャンペーンの代表責任者、Kurt Graetzerは声明の中で述べている。「広告を通じて何10万人という彼のファンが、ラップスターであっても身体や骨の健康を保つために牛乳の9つの栄養素を必要としていることを知り、毎日十分な牛乳を飲むようになってほしい」

Nellyのほかに、この広告に登場したことのある黒人のセレブにはWhoopi Goldberg、映画監督のSpike Lee、スーパーモデルのTyra Banks、テニス界のスター、SerenaとVenusのWilliams姉妹、陸上選手のMarion Jonesやフットボール・プレイヤーのTerrell Davisなどがいる。今回のNellyの撮影の模様は、whymilk.comで見ることができる。

Darryl Morden, Los Angeles (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報