ステインド、『Break The Cycle』に続くアルバムが5月6日に米国発売

ツイート
Staindの大ヒット作『Break The Cycle』に続くアルバムの米国発売日が5月6日に決まった。しかし、1stシングルやトラックリストについてはまだ発表されていない。

バンドにとって『Break The Cycle』の成功は、次回作の曲作りやレコーディングのプレッシャーになったかという問いにStaindのヴォーカリストAaron Lewisはこう答えている。「自分は最低だって頭の中で考えさえしなければ……。素晴しいって思ってるシンガー達と自分が同じように分類されると、いまだに居心地が悪いよ」

Lewisはこう続ける。「自分のことを素晴しいシンガーだなんて思っちゃいない。だから自信喪失に捉われないでいるのは難しいよ。自分の気持からそれを締め出して、やるべきこと、自然に湧き上がってくることをやろうとするのはね。何か手を加えようとせず、自分達がいつもやってきたことをやってみるだけだ」

Staindが'01年5月にリリースした『Break The Cycle』は4度のプラチナを、'99年4月にリリースしたアルバム『Dysfunction』はプラチナの認定をRIAA(全米レコード工業会)より受けている。

Darren Davis, New York (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報