リル・キムの元マネージャーに懲役刑の判決

ツイート
Lil' Kimの元マネージャーでNotorious B.I.G.の幼なじみでもあるDamien“D-Roc”Butlerが1月30日(木)、ブルックリン最高裁判所から懲役3年の判決を言い渡された。Butlerは銃器不法所持の罪を認めている。

この容疑は'01年8月10日に起きた事件に端を発している。ブルックリンのMyrtleアヴェニューとAdelphiストリートにある食料品店にいたMichael Goodyは、Butler、Suif Jackson、Junior M.A.F.I.A,のメンバーであるLil' CeaseとBangerの4人から携帯電話で話す声が大きいと非難され、そこで口論になった。

警察の発表によると4人は店を出たが、その後店を出ようとしたGoodyに向け21発の銃弾が発砲されたという。Goodyは銃を所持していなかったが、幸いなことにひどい怪我を負わずに済んだ。

今年初め、Lil' Ceaseはこの銃撃事件で彼の果たした役割に対し、5年間の保護観察処分の判決を受けた。彼は1月6日、銃器所持の罪を認めている。

'97年3月、LAのPetersen Auto Museumの外でNotorious B.I.G.が射殺されたとき、Lil' CeaseとButlerは同じスポーツカーに乗っていた。

Yves Erwin Salomon, New York (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報