トム・ぺティ & ザ・ハートブレイカーズの元ベーシストが死去

ツイート
Tom Petty & The Heartbreakersの元ベーシスト、Howie Epsteinが2月24日(月)に亡くなった。47歳だった。今のところ詳細は分かっていないが、Epsteinは麻薬の問題を抱えていたことで知られている。彼の妻でシンガーのCarlene Carter(June Carter Casの娘でJohnny Cashの継娘)があとに残された。Pettyおよびバンドからの公式な声明は発表されていないが、彼らは友人の死に取り乱しているという。

この最期は'01年6月、アリゾナ州で盗難車から2.9グラムのヘロインと麻薬器具が発見され、EpsteinとCarterが逮捕されたときに始まっていたのかもしれない。当時Carterは、麻薬と器具が“個人的に使用するための”彼女自身の所有物であり、密輸には関わっていないと主張。事件後、間もなくEpsteinはバンドを解雇された。

Pettyは当時、この解雇について快いとは思わないが、他に選択の余地はなかったと話していた。

「Howieは現在も複数の問題を抱えている。個人的な問題がたくさんあって、そして今回逮捕された……Howieがバンドに残れば、それは追い出す以上に、もっと彼にとってよくないことが起きて、全体が悪化してしまうかもしれないんだ」

PettyはEpsteinの脱退後、オリジナル・ベーシストのRon Blairを再びバンドに迎えている。

Bruce Simon, New York, and Gary Graff, Detroit (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報