トム・ぺティ、ハートブレイカーズの元ベーシストを追悼

ツイート
Tom PettyがHeartbreakersの元ベーシスト、Howie Epsteinの死を悼んでいる。Pettyはグループを代表して次のような声明を発表した。

「Howieの訃報を聞いて深く悲しんでいる。みんながどれほど彼を愛し、また彼がいなくなってどれほど寂しいか、言葉で言い表すのは難しい。世界は偉大な才能と優しく貴い心を持った人物を失った。彼が今、安らかな状態にあることを知り、せめてもの慰めになればと思う。彼の家族と多くの友人に哀悼と祈りを捧げたい」

Epstein(47歳)は2月24日(月)、ニューメキシコ州サンタフェで死去した。麻薬を使用していたEpsteinは、彼のガールフレンドが運転する車で近くの病院へ運ばれた。ガールフレンドによれば、彼は“苦しんでいた”という。警察当局はヘロインの過剰摂取が死因とみている。

Epsteinは'92年、オリジナル・ベーシストのRon Blairの後任としてHeartbreakersに加入。盗難車を運転中にヘロインと麻薬器具の所持で逮捕された事件をはじめ、さまざまな問題を抱えていたことから、'01年半ばにバンドを解雇された。後任にはBlairが再び戻っている。当時、Pettyは次のように話していた。「Howieがバンドに残れば、追い出す以上に、彼にとってもっとよくないことが起きて、全体が悪化してしまうかもしれない」

Bruce Simon, New York (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス