アナスタシア、乳ガンの手術から順調に回復

ツイート
非浸潤性乳管ガン(DCIS)と診断されたAnastaciaが、7時間にわたる腫瘍の摘出手術を受けた。腫瘍の切除とそれに伴う乳房の再生手術は共に成功し、担当医師によれば、ガンの早期発見が彼女の命を救ったという。

「Anastaciaの病状は深刻だが、彼女はとても運がいい」と外科医のAlexander Swistelは話している。「進行性のガンなので、数カ月遅かったら命を脅かす危険な状態になっていた。術後の経過は良好で精神状態も安定している。通常の患者と同じく順調に回復するだろう」

DCISは乳首に乳液を運ぶ乳管の細胞に悪性の腫瘍ができるガンだが、この乳ガン細胞は乳管内に完全に封じ込められた状態であるため、周囲の胸部組織へは転移しない。

「私の意志と信仰、体が試されています」とAnastaciaは話している。「でも間違いなく、私のハートは強靭で、闘う決意は決して揺るぎません」

Anastaciaは手術から2日後に退院し、専属の看護婦のもとで自宅療養している。彼女は放射線治療を勧められており、広報担当が発表した声明によれば、近いうちに6週間の治療を受ける予定だ。

Anastaciaはファンと支えてくれた人たちに感謝して次のように述べている。「私を勇気づけてくれたすべての人々へ、心の底からありがとうと言いたい。お返しに、この経験から学んだことを伝えます。早期にマモグラム(乳房X線撮影)を受けるように勧めたいの。保険がきかなくても、新しい靴はあきらめて、高いディナーもやめて……マモグラムを受けてね」

Anastaciaへのお見舞いのメッセージはEメールならgetwell@clubanastacia.comへ、また郵便はlubAnastacia, P.O. Box 127, Lowell, Massachusetts 01853まで。

Anastaciaの「Love Is A Crime」はオスカーで13部門にノミネートされたミュージカル映画『Chicago』(Epic Records)のサウンドトラックに収録されている。Anastaciaはまた、'80年代のポップスター、Cyndi Lauperと共に、現在全米で放送中のDr. PepperのCMにも出演している。

Jason Gelman, New York (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス