オフスプリング、新作のタイトル『Chinese Democracy』をガンズから盗む?

ツイート
Offspringのニューアルバムのタイトルについて様々な噂が飛び交っていたが、バンドは『Chinese Democracy』という題名を採用する意向であることがわかった。

このタイトルは、すでにGuns N' Rosesが次のアルバムに使うと発表していたものだが、Offspringのヴォーカリスト、Dexter Hollandはバンドのウェブサイトで次のように語っている。「グズグズしてたら負けさ。Axl Roseはオレの髪型を盗んだだろ。だから今度はオレが、ヤツのアルバム・タイトルを盗んでやったんだ」

Guns N' Rosesの『Chinese Democracy』は制作開始からすでに8年近くがたつが、未だに発売に至っていない。

タイトルについて確認をとるため、Offspringのパブリシストとマネージメントに問い合わせたが、現時点で返答はまだない。また、Guns N' Rosesの代理人がOffspringに対して差止め命令を申請したといわれていることに関してもコメントは得られなかった。

Offspringは前作『Conspiracy Of One』と同様、プロデューサーにBrendan O'Brienを迎えてスタジオ入りしており、新作は今夏の発売が予定されている。

Darren Davis, NY (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス