ディクシー・チックス、サウスカロライナの観衆から暖かく迎えられる

twitterツイート
メンバーのNatalie Mainesが米国外でブッシュ大統領を批判する発言をしたことで、非難を浴びているDixie Chicksだが、Top Of The Worldツアー初日の5月1日(木)、サウスカロライナ州グリーンヴィルで行われたコンサートでは、ファンに温かく迎えられた。

会場となったBi-Lo Centerに集まった約1万5000人のファンは、彼女たちのために歌い、踊り、喝采した。

コンサートでは、Mainesが“Dare to be Free(思いっきり自由に)”と書かれたTシャツを着て、オーディエンスにこう語った。
「ブーイングをしにここへ来たなら、私たちはそれを歓迎するわ。15秒あげるから、そうしてちょうだい」

多くの人々がDixie Chicksに背を向けるだろうと恐れていたが、それどころかファンは喝采を送り、とてもくつろいだ雰囲気となった。

「観客が来ないんじゃないかって言われたけど、みんな来てくれると思ってたわ」とMainesは話した。

会場の外では、抗議に集まった人はほんの一握りほどで、地元の警察とメディアは拍子抜けした様子だった。

グリーンズヴィル警察署のMike Gambrell警部補は「50人から100人の抗議者に備えていた。でも、見たところ10人にも満たないようだ」とThe Tennessean紙に語っている。

Dixie ChicksのTop Of The Worldツアーは先週末、フロリダの3都市でコンサートが行われた。

(C)LAUNCH.com
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス