グレイト・ホワイトのクラブ火災で100人目の死亡者。被害者家族のためにツアーを計画

ツイート
今年初めにロードアイランドで起きたGreat Whiteのライヴ火災で、100人目の死亡者が出た。AP通信によれば、2月20日にロードアイランド州ウエストワーウィックのナイトクラブ「ザ・ステーション」で起きた火災で、重症を負ったPamela Gruttadauriaが、5月4日(日)、ボストンのマサチューセッツ総合病院で死亡した。また、この火災では200人以上が負傷、5人が現在もなお入院中で、そのうちのひとりは重態だという。

火災の原因は会場で使用された花火とされており、大陪審の調査が現在も進められている。

Great WhiteのJack Russell(Vo)とMark Kendall(G)はこの夏、被害者の家族のために資金を集めるツアーを計画している。2人は先週、この火災で亡くなったメンバーのTy Longley(G)のために、ロサンゼルスで資金集めのコンサートを行なった。コンサートの収益金は、8月上旬に出産予定のLongleyの子供のために設立された信託資金へ寄付される。

5月5日(月)、火災現場では作業員がブルドーザーを用意し、建物の瓦礫を撤去する準備を整えた。地元の警察はAP通信に、現場は土台を壊した後、安全性を確保するために盛り土が盛られると話している。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス