銃撃事件詳報! シュグ・ナイト「恨みを買う覚えはなく、犯人は女性ファンのボーイフレンド」とうそぶく

ツイート
5月27日(火)早朝、ウェストロサンゼルスにあるSuge Knightのレーベル、Tha Rowのオフィスで、入り口と窓、壁に7発の銃弾が撃ち込まれた。警察によると、銃撃は午前2時30分(米東部標準時)に起きたという。ケガ人は出ていない。警察のスポークスパーソンはAP通信に、事件の動機は不明で、目撃者もいないと話している。

Tha Row(旧Death Row Records)はKnightが創設し、所有しているレーベル。
Knightは27日に発表された声明の中で、アーティストやレーベルとして恨みを買うようなことはなく、犯人は嫉妬にかられて事件を起こしたのではないかと述べている。
「会社には、現在ニュー・アルバムに取り組んでいるCrooked I、 Eastwood、Kuruptをはじめ、大勢のアーティストが在籍している。こうしたプロジェクトが話題となって、メディアが注目するため、たくさんの女の子がスタジオやクラブに彼らを見に集まってくる。この事件はおそらく、そのことを嫉妬したボーイフレンドや夫が起こしたのだろう」

Knightは暴行と武器の不法所持で5年間服役した後、'01年8月に仮釈放の許可を受けて釈放された。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス