シュグ・ナイト、仮釈放規定違反で逮捕

ツイート
『Los Angeles Times』紙によると、Death Row Recordsの創始者Marion“Suge”Knightが、6月27日(金)、仮釈放規定に違反したとしてロサンゼルスで逮捕された。この逮捕はKnightが6月21日に駐車場の従業員を殴打した事件に端を発するもの。

ギャング団と密接関わっていることがわかって今年初めに逮捕されたKnightは、27日(金)の夕方、保釈条件なしで拘留され、現在これから行なわれる裁判を待っている。

『L.A. Times』紙が伝えた内容によれば、Knightの弁護士Robin Yanesは、この事件を知らされてないと話しているという。

'90年代半ば、Death Row RecordsにはTupac ShakurDr. DreSnoop Doggといった多くのメジャーなラップ・アーティストが所属していた。

Knightは'96年、ラスベガスで起きたShakurの殺害に関する件で保護観察規定を破り、服役している。その後'01年に出所したKnightは、Tha Row Recordsを設立。Lisa“Left Eye”Lopesと契約したが、彼女は間もなく自動車事故で死亡した。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報