5.1chで大反響! 飛躍的に音が良くなった「みうらじゅんの仮性フォーク」に注目!

ツイート
ネットラジオとしては日本で初めて5.1chサラウンド化に成功した「みうらじゅんの仮性フォーク」。その15、16回の放送が日本全国で大反響を呼んでいる。「ただのトークで何で5.1chが必要なの?」「みうらさん自身が5.1chって何のことかわかってないのでは」などという声が上がりファンの間に賛否両論を巻き起こしている。そして論争の末にファンの人たちは悟ったという。
「みうらさんに意味を問うことにどれだけの意味があるのか」

みうらじゅんが学生時代に作成した17枚のアルバムに収録された曲を聴き、ゲストの山田五郎氏とともに当時の音楽、風俗、そしてみうら少年の童貞ぶりを解き明かす番組「BOW! 3ch:仮性フォーク」も、9枚目のアルバムに突入し今回の放送で17回目。
若き日のみうら少年が至極真面目に歌い、弾き、吹く楽曲の数々は大人たちには抱腹絶倒。しかし、その青い感性に対峙した時、大人たちは忘れていた少年時代の自分をそこに見るのだ。みうら少年の創作熱は冷めることなく続き、しかし童貞喪失という分水嶺は間近。みうら少年の感受性がどう変わっていくか目が話せないところまできているようだ。
「みうらじゅんの仮性フォーク」は毎月第一・三金曜日に更新。最新の放送を聴いたあとは、じっくり過去の放送が楽しめるようにすべてアーカイブされている。大笑いするもよし、過ぎ去った青春に涙するもよし。とにかく聴いて見て楽しめる番組だ。

BOW! 3chをクリック
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス