デュランデュラン、第二の故郷・日本で遂にツアースタート!

ツイート
7/7の大阪城ホールから日本でのツアーをスタートさせたデュラン・デュラン。オリジナル・メンバーでの復活ライヴとなるので、全世界からの注目を浴びている。

とはいえ、デュラン・デュランは一度も解散していないのだとか。「僕らはメンバーチェンジを繰り返したものの、解散していない。だから“なぜ今またバンドをしようかと思ったのか”と訊かれても、僕らはいつも現役だからね」(サイモン・ル・ボン/Vo)。「自分たちは'80年代のリバイバルだとは思っていない」(アンディ・テイラー/G)と頼もしい言葉を発していた。

日本のことについては、「僕らをはじめに認めてくれたのは日本の人たちだった。だからこうしてオリジナル・メンバーでツアーをするときに、日本からスタートできるのはすごく嬉しい」(サイモン)とも。

これらを語ったのはツアー直前に行なわれた記者会見にて。平均年齢42.6歳のナイス・ミドル5人が、ダークスーツを身にまとい、自然体ながらもオーラを発していた。追加公演が出た今回のジャパン・ツアー、各地でベストな選曲で大いに盛り上げてくれることだろう。

そしてこのジャパン・ツアーの後は「ロスやラスベガスでライヴをするよ」(アンディ)とのこと。

デュラン・デュランのジャパン・ツアー日程は、
7/7(月)大阪城ホール
7/8(火)Zepp Fukuoka
7/10(木)名古屋センチュリーホール
7/11(金)日本武道館
7/12(土)日本武道館

問い合わせ:クリエイティブマン
http://www.creativeman.co.jp/



▲都内某超一流ホテルにて行なわれた記者会見の様子
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス