ロブ・ハルフォードがジューダス・プリーストに復帰

ツイート
1969年イギリス、バーミンガムで結成された伝説的なプログレッシブ・メタル・バンド、ジューダス・プリースト。数々のヒット作を世に送り出し、何度も来日公演を行ないながらもメンバー・チェンジも繰り返してきた。そんな中ジューダス・プリーストとそのオリジナル・ヴォーカリストであるロブ・ハルフォードが、11年以上の空白期間を経て2004年のワールド・ツアーに向けて再び活動を共にしていくことを発表した。ロブ・ハルフォード、グレン・ティプトン、KKダウニング、イアン・ヒル、そしてスコット・トラヴィスという鉄壁のラインナップが戻ってくる。再結成ツアーはバンド結成30周年を祝うツアーにもなる。

発表によれば、ジューダス・プリーストとロブ・ハルフォードの後任をつとめたリッパー・オーウェンズは友好的に別れることになったとか。バンドはオーウェンがジューダス・プリーストの音楽を多くのファンに伝えるためにしてきた仕事にとても感謝しており、彼の将来が明るいものになることを願っているという。

「長く待ち望まれていたジューダス・プリーストへのロブ・ハルフォードの復帰が世界中のファンを興奮させ、そしてジューダス・プリーストは再びファンたちに『ヘヴィ・メタル』を定義づけたバンドを見る機会を与えることになるだろう」とバンドは述べている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス