シカゴ警察がアイス・キューブに謝罪した!

ツイート
7月22日(水)、ラッパー/俳優のIce Cubeがシカゴ警察署から謝罪を受けた。警察は7月20日(日)に手配中の性犯罪者がIce Cubeに似ていると地域に警戒を出した。CBSのシカゴ支局、WBBM-TVはこの発表を受け、7月21日(月)にIce Cubeの映像を放送。警察が周辺地域に注意を呼びかけていると報道した。

AP通信によると、シカゴ警察署は謝罪について次のような声明を発表している。
「警戒情報を出すべきではなかった。我々は行為を改め、Ice Cubeに謝罪したい。これは明らかなミスだが、悪意によるものではない」

警察はシカゴのウィッカー・パーク近隣で起きた連続性犯罪事件の容疑者を追っている。当初の情報では、犯人は黒人で“人気ラップ・アーティストのIce Cube”に似た20代半ばの男性となっていた。

Ice Cubeは現在、シカゴで映画『Barbershop II』を撮影中。スポークスパーソンのMatt Labovは、映画の出演者たちがWBBM-TVでニュースと映像を見たと話している。
「これはIce Cubeにとって不運な痛ましい状況だ。ウィッカー・パークの事件に関連してIce Cubeの名前が出され、父親と夫、そしてアーティストとしての彼の威信が傷つけられた」

また、WBBM-TVもIce Cubeに謝罪した。TV局代表のElizabeth Shapiroは、こう弁明している。
「シカゴ警察から地域に警戒が出され、事件の犯人はラップ・アーティストのIce Cubeに似ていると伝えられた。我々の情報はシカゴ警察の地域警報から直接取り上げたものだ」

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報