<FRF'03>これぞ男! これぞロック! ギターで雨を止めたTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT

ツイート
あいにくの雨となったFUJI ROCK初日の25日(金)。数あるステージの中でも最も大きなメイン・ステージ、Green Stageのオープニングを飾るのはTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT。チバユウスケは黒いストライプのスーツに黒いサングラスといういつも通りの渋いファッションで登場した。

強烈な轟音ギター・リフとセクシーで神秘的なコーラスが炸裂する「BLACK LOVE HOLE」で幕を開けると、チバの乾いた声が湿った空気を切り裂いていく。ビビったかのように、なんと雨も小降りになってくる。2曲目もハイテンションな「暴かれた世界」で、モッシュピットはすでに大揺れ。人の波が嵐の海のようだ。

その後もギターの轟音、バンド、オーディエンスのテンションは落ちることなくラストまで突っ走る! “疾走”という言葉がまさに似合う姿だった。MICHELLEのライヴはそれほど熱いものだった。彼らが1時間弱の短いセットを終えると、やみかけていた雨がまた本降りになってきた。やはり、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTが雨を止めたんだ、そんな気分になれるほど素晴らしいステージだった。

●ライヴレポート満載!! BARKSで好調掲載中の夏フェス特集はこちら
この記事をツイート

この記事の関連情報