UA、生来の表現者の魅力が詰まった初のベスト盤&クリップ集発売

ツイート
現在、NHK教育「ドレミノテレビ」にレギュラー出演し、数々の童謡をUA節炸裂で歌って観る者を釘付けにさせているUA。そんな彼女が、9月17日に初のベストアルバムと、ビデオクリップ集を発売する。

初のベストアルバムとなる『Illuminate~the very best songs~』は2枚組。ディスク1はシングルを中心に選曲し、発表順に収録、ディスク2はシングル以外のものから選曲され、UAが今でもお気に入りの曲だという「青空」で締めくくられている。

ベスト盤制作にあたり、UAが過去の曲を聴いたとき「最初はもう、(昔の作品を聴いていると)面白くて面白くて、車でも大爆笑だったもん。声そのものも面白かったし、どうしちゃったの?とも思ったし、歌詞とかもね。だけどよく考えてみると全然変わってない」と思ったそうだ。生まれながらにして表現者であるUAらしい感慨といえるだろう。

そして同時発売されるビデオクリップ集『Illuminate~the very best clips~』はベスト盤のディスク1に収録されている12曲のクリップに、「歪んだ太陽」「泥棒」の2曲分のクリップを加えた、計14作品。UAというシンガーを中心に、アーティスティックに撮影されたものから、ポップに彩られた映像まで収められている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス