グッド・シャーロット、ニュー・アルバムの制作を開始

ツイート
Good Charlotteが、マルチ・プラチナを獲得した2ndアルバム『Young And The Hopeless』に続くニュー・アルバムの制作をスタートする。バンドは、すでに多くの新曲を書き上げているが、この秋のツアー中にさらに書き足す予定だという。ツアーは9月18日、ウィスコンシン州のマディソンでスタートし、11月11日にテキサス州のグランドプレイリーで終了する。

ギタリストのBill Martinは、新曲に興奮しており、ツアー中、稽古場やサウンドチェックの途中でレコーディングを試みる予定だとMTVに話した。「俺たち、すごく演奏の腕前が上がってると思うし、前作は一生懸命だった。また同じことをするつもりだよ。そして、もっといいものになることを願ってる」

ニュー・アルバムの制作に取り掛かる前に、バンドは『Young And The Hopeless』からラスト・シングル「Hold On」をリリースする。この曲はファンに捧げられたものだと、MartinはMTVに話している。「ツアーに出ると、若いファンたちから手紙を貰うんだ。その中には、彼らがどれだけ俺たちの曲に助けられているかって書いてあるよ。それって俺たちにはすごく意味のあることなんだ。だから、これは彼らに感謝して書いたんだ」

Good Charlotteは、8月28日(木)に行なわれるMTVビデオ・ミュージック・アワーズでのパフォーマンスの準備をしている。「全てが新鮮だよ。いま、誰もいないこの場にいるのは変な感じだな。椅子には名前の書かれたシールが張ってあって、“ワオ! 50 Centが俺たちの演奏を見るのか”って思うよ。ちょっと緊張してるけど、スゴイことだよ。素晴らしいものになるよ」

バンドは9月4日、ワシントンDCのグレート・モールで行なわれるNFL(ナショナル・フットボール・リーグ)のキックオフ・コンサートに出演する。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス