ブライアン・アダムス、武道館で収録されたライヴ・アルバムとDVDを発売

ツイート
'99年の『On A Day Like Today』以来、スタジオ・アルバムをリリースしていないBryan Adamsが、2000年の6月15・16日に東京の武道館で収録されたCD/DVD作品『Live At Budokan』を発売する。

このコンサートは当初、日本のテレビで放送するためだけに収録されたものだったが、Adamsは全世界の人々にも見てもらいたいと思い、発売を決定したとLAUNCHに話してくれた。「日本のテレビ用だったんだ。でもでき上がったものを見たら、すごくよかった。で、NHKというテレビ局から版権を買うとか、使用許可を得るのに2年もかかったんだ」「その後、編集したりDVDにしたり、いろいろ手を加えた。ほんと、いいショウだったと思うよ」

『Live At Budokan』のCDには15曲が収録される。DVDには、日本で放映されたコンサートの模様全て(22曲)に4曲のボーナス・トラックが追加される。

一方、新しいスタジオ・アルバムも完成間近で、Adamsは今年の終わりか来年の初めにはリリースしたいと考えている。

Adamsは、8月30日(土)にトロントのモルソン円形競技場でプレイする。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス