<手をつなごう>ツアーで日本横断中の太陽族、10月リリースのシングル曲は…。

ツイート
'99年の結成以降、ライヴ活動で全国を廻り着実に人気を得てきた太陽族。'03年にリリースされたアルバム『手をつなごう』も中・高校生を中心に前向きなメッセージが圧倒的な共感を呼び、話題となった。そんな太陽族は6月からスタートしたツアー<手をつなごう~前半戦~>をスタートし、6/21には日比谷野外大音楽堂でファイナルが行なわれ前半戦終了。9/2からは<手をつなごう~後半戦~>がスタートし、北は北海道から南は沖縄まで12月いっぱい日本を横断する予定だが、前半戦ファイナルの模様が早くもDVD化し、10月16日発売決定! ライヴ中の彼らだけに、そこに行きたくてもいけない人たち、また行く人もその感動がもう一度味わえる作品になることは間違いない。

そして同時にシングル「ホタルの恋の歌」も発売。こちらはギターの切ないリフから始まるミディアム・ナンバー。力強いリズム体とハーモニカの音が切なく響く、誰もが感じる寂しさを優しく包むような曲だ。こちらは「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」のCMソングとなっている。また同作品には「キミだけには」のライヴ・ヴァージョンも収録。今後、更なる太陽族メロディー浸透が起こることは間違いなさそうだ。

ライヴ・ツアーなどはオフィシャルサイトにて:http://www.taiyouzoku.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス